2014年5月13日火曜日

【GSP3】隠し5人を同時進行しちゃいましょう:その3(春日・藍沢・平最終分岐まで)

こんにちはキョチだったり響だったりするものです。


昨日用があってメガネ屋さんに行ったついでに
視力測定してもらったんです。なんか最近見えにくいような気がしたので。

もう7年くらい前に作ったメガネは
夕方の見えづらい時間帯などに運転するときかけるくらいで
そもそもの使用頻度は高くない、度もかなり緩いもの。
(つけなくても法的に問題ないくらいの視力はありました)

で、昨日。はかり終わったお店の人がちょっとニヤニヤしてる!!
なんだろう!?!?って思ったら、

「右も左も1.2です。両目で1.5弱。回復してますね^^」イワレタ・・・なんで・・・。

ゲームのしすぎで目が悪くなるとか完全に嘘だなと思いました。マル。
ちなみに老眼の検査も恐る恐るしてもらいましたがそれにも該当しませんでした。
見えにくくなったとか夢みてるのかワタシ(`・д´・ ;)


さて!ここから本題。


昨日、ついにこの記事完結してないとの突っ込みを頂戴しました。
2年以上ごしですが残りを書いて完結してしまいたいと思います!ヽ(;´///`)ノ


その1では大迫先生専用のデータを作成

その2はその続きで蓮見くんのデータを作成しました。
※ホントはもっと後ろまで同一データで進行できるのですが、
 ED優先度が最高だというのと、単純に彼のルートはかなり充実して面白いので分けました。

今回で
残る春日くん、藍沢先生、平くんの3人用データを作成、完結とします。
データは蓮見くんの続きを利用。


3/7/31 は 3年目7月31日、の意です

===========================

3/7/31 <データロード>セーブ日2012/4/18・・・ホントに2年前////



実は9月まですることないので日曜日おでかけして
蓮見くんをおちょくっても大丈夫。ただし深追いしないこと!適当にフラグ折りましょう。
そして琉夏から頻繁にお誘い電話かかってきますが「用事が・・・」言いましょう;v;


すでにローズクイーン余裕のバンビだと思うので
コマンドはストレスで病気にならないことだけを気にするようにして
適当になにかします。
魅力だけ少し低いバンビなら魅力が上がるコマンド(おしゃれ等)を。


3/9/1 春日君イベント自動発生 フラグ折らないように
    O型は健康が好調なので9月いっぱいは野球部コマンドを。 
    失敗ばっかりだった場合は10月に入っても野球部コマンド。
    ただし春日くんの次のイベントが起こらないように注意する。
    (1度セーブしておいた方がいいかも・・・
     

3/9/11 藍沢先生イベント 
     みよからのメールを確認したあと外出 フラグ折らないように


3/10/2 藍沢先生イベント
     書店からのメールを確認する(とりあえず確認のみ)


3/10/29 平くんイベント自動発生


3/10/30 ここでセーブ!!!セーブ!!!(2回言った)


◆このセーブデータから春日くんEDを目指す


10/30~ 文化祭の準備を全部サボる
      (せっかくなので平くんとの学園演劇失敗バージョンの回収を)。

ちなみにこのときの文化祭すっごく賑やかです。
・一番仲良し男子との通常イベント(私の場合琉夏)
・桜井兄弟との文化祭イベント(スチルあり)
・先輩2人との文化祭イベント(スチルあり)
・学園演劇イベント(王子役C組鈴木くん、平くん裏方)
・ローズクィーンに選ばれ、先輩含め6人から直接お祝いの言葉あり
(平くんとの学園演劇が成功の場合先輩は来てくれません)

11/13~ ひたすら野球部コマンド、日曜日の予定は絶対入れない

11/4週くらい 春日くんイベント フラグ折らないように→春日くんED確定

       12/3までにイベント発生しなければ失敗;v; 
       フラグが折れます→野球部コマンドに春日くんが表示されなくなる

12/17 春日くんイベント自動発生

2月平日 春日くんイベント自動発生 SDキャラが春日くんに

※ちなみに春日くんEDは「素直バンビ」「ちょっといじわるバンビ」の2種類あります。
  



◆このセーブデータから藍沢先生EDを目指す

・10/30 外出し、フラグが折れない選択肢を。
     以降野球部コマンド実行しないこと。
     11/19(選択肢どちらでも可)、1/28にイベントが自動発生→SDキャラが藍沢先生に



◆このセーブデータから平くんEDを目指す

・10/30~ 文化祭準備コマンド実行で
       11/4平くんイベント自動発生、11/5もイベント自動発生

       11/12 平くんとの学園演劇

       12/1 平くんイベント自動発生 
           ”□ボタン”で触れること SDキャラが平くんに


============================


以上で3人分のEDは迎えられると思うのですが・・・
春日くんのみちょっとさじ加減難しいです。失敗したらすみません;;;;

ローズクイーンバンビでのプレイになるので
うっかりメインの男の子と5回以上デートしちゃってたりすると
失敗になります・・・お気を付け下さい・・・。

また、隠しキャラのED優先度は
蓮見>春日>藍沢>平>大迫、となっているため
例えば平くんのEDを見たい場合は
蓮見・春日・藍沢の全フラグを折っておく必要があるのでご注意下さい。
逆に春日くんEDを見たいときに
平くんとのイベントを進めても春日EDに到達できることになります。
ってことなので、どうせなら春日ルートでは
平失敗バージョン見た方が楽しいかもというご提案してみました。



ほんとに2年ぶりくらいにGSP3プレイしてちょっと楽しかったです。
最後まで読んでいただきありがとうございます(=人=)v


\リクエストくださったちゃまさんに感謝!/

4 件のコメント:

  1. こんにちは、ちゃまです。
    こんなにすぐに書いて頂けるなんて感激です!
    すごく分かりやすいので、さっそくプレイしてみようと思ったんですが、
    私まだギプス持ってなかったんでした…orz
    ギプスを手に入れたあかつきには、必ずプレイしてみせます!
    本当にありがとうございました(´▽`*)

    返信削除
    返信
    1. おわーーーちゃまさんコメントいただいてたのに
      公開遅くなりすみません・・・!!!!;;;;

      やるぞ!となったらスグ手をつけないと
      絶対またダラダラ延びて結局完結しない・・・てなりそうだったので
      サッとやっちゃいました。

      ちゃまさんギプスがまだだったのですね・・・!
      あるのが前提になっちゃっててホントに申し訳ないです。
      なくてもできるのかなー・・・?とは思いましたが
      大迫先生がかなり難しいと思います。。。機会があればなしで挑戦してみたいです。

      記事の最後にも書きましたが
      古い記事を読んでいただいてのリクエスト本当に嬉しかったです
      ありがとうございました!

      削除
  2. 霧島くんかっこいい2014年5月26日 0:18

    隠しキャラ攻略おつかれさまでした。パラ上げとか、文化祭イベントとか、やっぱりトキメモっていいなあと再確認できました。^^

    返信削除
    返信
    1. 霧島くんかっこいいさん・・・!?!!?(`・д´・ ;)?!!
      ときレス配信前に何度かコメントいただいたような・・・
      もし違ってたらすみませんが、コメントありがとうございます!!

      ときレスはときレスの良さもありますが、
      やっぱり私はときメモのハンパないゲーム性が大好きです。
      そろそろときメモで移植や新作で新情報出てきてほしいですね・・・!

      コメント本当にありがとうございます!(2回目)
      霧島くんはカッコいいと思います!!(何回目かわからない)

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。