2013年7月31日水曜日

【うたプリ】マリンゼリー買いに東京に行ってきました。

こんばんは、キョチです。
さっき帰宅しました・・・
だいたいわかってた、って方もいらっしゃるかもですが
はい。どうしても我慢しきれず、ゼリー買いに新宿まで行ってきました。


あ、先日のチケットキャンセルの11000円はもちろん発生して支払い済みです(震


キャンセルした後、藍ちゃんのゼリーたべたかった・・・たべたかった・・・と
メソメソしてたら、家人が
「行かずに後悔するくらいなら行って来い」と背中を押してくれまして。


えっ・・・行っていいの・・・!!!!Σ(;v;///


じゃあナンジャも応募してみなきゃ・・・!!!!!って思った時には
そっちは既に遅く、web応募の締切を6時間ほど超過していて涙を飲みました(;v;)


でも俺は行く!!!
500円のゼリー(欲を言えばギモーヴも・・・)を買いに行くためだけに
4万弱!・・・・それでも行く!!!!地方勢もやるときはやるんだよ!!!!!!


ってことで行くと決まれば早い。
新幹線とホテルを速攻で予約。
新幹線は1日目始発、新宿にはだいたい9時半くらい着。
整理券を貰える時間には着ける・・・でもゼリーはともかくギモーヴは微妙・・・
というか、なくなってる可能性の方が高い気がする。


ギモーヴは2日目に早朝から並んでなんとしてもゲットしてやる!!


ホテルはプリンスつながりで新宿プリンスホテルにしました。(あ、すみませんこじつけです


当日。





なぜか西行きのホームに入ってる東京行き新幹線・・・・
なにこれこんなの初めてだよ/////


東京までのチケットだったのですが
JR東京から新宿までは30分くらいかかる。
メトロの丸の内線だともう少し短縮できるけどせっかくJRの切符が都区内だしなー・・・


あっ。品川で降りればいいのか。となって、
品川で降りて山の手線で新宿へ。


到着するなり絶望・・・・土砂降りの雨ェ・・・


しかもうっかり出た改札が思ってたところと違っていたようで
マルイワンの方向がさっぱりわからぬ(=v=)
旅の恥はかき捨てってことで案内所でマルイワンの方角を聞いて
折りたたみ傘をさし、デカイ荷物持って土砂降りの中を歩きました。


どこだどこだ・・・・


って思いながら歩きましたが、近づいてくると一目瞭然。
すごい列があった。


最後尾に並ぶとカウンターをカチっと警備員さんが押したので
いまで何人くらいですか?と聞くと130人くらいですと教えて下さった。
時間は9時半くらい。開店の1時間半前。


雨つらかった・・・ホントにつらかった。
隣に並んでた女の子が新垣結衣に似てなかったら耐えれてなかったと思う。


外での待機時間の私と家人(夫、この日仕事は休み)のLINEのやりとり。



配られた整理券。




早いのか遅いのかよくわからんけどまぁ早くはないよね。たぶんね。


11時の開店と同時に行列は建物の中へ入り始め、少しずつ進む列。
店内に入れば案内されるままエスカレーターで上へ上へ、
エスカレーターを乗り継ぐ度にあがるテンション。


8階に到着!したものの、購買部の横を通り、
そのまま非常階段を下らされました・・・(@v@;


3階くらいまで下った気がする/////なんなのもう!思わせぶりすぎて!!////


この非常階段が非常に蒸し暑かった。
店内はエアコンが効いてますので
列を離れて適度に休憩を取ってください、とのアナウンス。


そして何故か配給されるアメ。


マルイワンさんの優しさその1。


ところどころに置いてある扇風機。


マルイワンさんの優しさその2。


非常階段あたりでの家人とのLINEやりとり。


マクド。


ちなみに私単なる不審者のようですが
ガッキー似の美人(この方も遠方からひとりでこられてた)とは
少しお話もしましたよ。チラッチラ見てただけじゃないですよ/////



非常階段を上りきったところに置いてあった完売情報。




もうね、逆に何がある、って書いた方が早いんじゃね?ってくらいの完売ラッシュ。


順番が回ってきてついに購買部へー・・・


先輩!!!
入口に
等身大の先輩パネル!!!!/////



と、テンションがあがったのもつかの間。


買うものはホントに何もなく・・・
大げさとかじゃなくて、ホントに無かったです。
ここじゃなくても買えるよね?ってものはあった。
あとおんぷくんグッズもあった。
どう考えても持って帰りづらそうなタペストリーもあった。


・・・・うん、その他は・・・うん・・・。


でもゼリーの整理券はモッリモリにありました。


よかった、これのために来たんだよ・・・
・・・・・そうだよ、私はグッズなんて目的としてn・・・グス・・・;v;


ギモーヴなんてなくてもいいんだから!
明日朝はやく並んで買うんだから!!!


って思ってたら


「ギモーヴはこちらですー!」とアナウンスしてるお姉さん。


ハ・・・・


ハァーーーー!?!?!!!?Σ


ありましたよ、ギモーヴ。
132番でも買えました。これは本気でビックリした・・・。
だってないって聞いてたんだもの。


マリンゼリーの整理券2枚、
ギモーヴ2つ、
何もグッズがないのも寂しいのでなぜかカミュ先輩の防水スマホポーチを購入。
藍ちゃん以外の先輩3人分はふんだんに在庫がありました。
まぁこれもamazonとかで普通に予約できるものですから・・・うん///


あっ!でも一応まだちょっとだけ発売前なんだなー。(今知りました



ゼリーは8階で会計だけして整理券もって1階で受け取り。





このあたりでの家人とのLINEのやりとり(しつこい




雨降りしきる中、マルイワンから新宿プリンスホテルの道のり(すげー近い)で
迷って泣きそうになったことは割愛していいですか。しますね。
地図も読めるし方向音痴じゃないのに
あんな迷ったのホントに人生初でした・・・


はじめての土地ってのもあったんですが
GoogleMapが現在地の取得をちゃんとしてくれなかったのも悪い。
でっかい荷物ゴロゴロして
ゼリーとギモーヴ濡らさないように死守しながら傘さして
スマホ持って・・・あとコンビニでごはんも買ってたので荷物がすごかった。
あと4時半起きのあと雨の中並んだっていう疲れも出たんだと思う。ハァー・・・。


ホテルに到着したらもう泥のように眠りました。


起きたらまだ外が明るかったのでパシャリ。




だいたいLABIの高さ。
パチンコエスパスさん主張すごいよね。


遠くにスカイツリーも見えてた。




ちなみにこの目の前のビル街は大遊戯場歌舞伎町です。


別角度からだとこんな感じ。




関係ないけどこの交差点の青信号を
「とおりゃんせ」をフルートで演奏しながら渡ってるおじさんいたんですが
さすが東京ですね。わたし周りに合わせて平静を装うの必死でしたよ。



そんなこんなで
部屋で戦利品の撮影。
※カードのメッセージ映ってるのでご注意ください


美風藍 思い出のマリンゼリー。

ホントにこれのためにきたんだよ!!買えてよかった!!!!


カミュ伯爵御用達~Majesticギモーヴ~

あると思わなかったよね、ホントにね。


そして家人とのLINEやりとり。(大丈夫です、これがラストです



「でも、一番欲しいものが買えてよかったやん。」


わたしこの人と結婚してホントによかった。


乙女ゲーに理解のあるダンナ全国大会・・・いや、世界大会にも出れますよ?
・・・って、やだ、のろけちゃった///(ただしのろけるポイントちょっと間違ってる


あっ、よく見たら時間的にホテル到着してすぐですね。
寝る前にちゃんと報告してたんだな・・・昨日のことが既にあやふやなくらい疲れてます。


購入したギモーヴとゼリー(その後フリー入場時間にももう一度行って2つ買ったので4つ)は
クール宅急便で自宅に送りました。食べずに我慢した。家人と食べたかったんです。





で、すっごいオチなんですが、


ゼリーの賞味期限:
本日中にお召し上がりください。


・・・・・・・・・。


明日、4万弱かけて買いに行ったゼリー(賞味期限2日切れ)が届きます。


たのしみ!!!!!!!(;v;)

===============

→届いたマリンゼリー(賞味期限切れ)とギモーヴ食べた感想記事はこちら

2 件のコメント:

  1. 非公開でコメントくださったamさま(省略しにくい////

    もーーーーほんとにうれしかったです!!
    確かにそうですよ、私もどなたかが送ってほしいと言われてても
    住所聞き出したりするのも・・・って思いますもの。
    お気持ちだけでもホント十分嬉しかったです、ありがとうございます!

    いずれにせよ送っていただいても賞味期限が/////w
    もっと保存がきくゼリーでもよかったですのにね(´・ω・`)

    他でもギモーヴのボーダーラインは100番前後だと聞きました。
    もしかしたらamさんが132番受け取ってたら
    そのまま帰っちゃってましたか?(`・v´・ ;)

    行かなかったら後悔してたと思うので
    今回行けてよかったと思ってます。
    夫にも感謝!隣の美女にも感謝!
    ゼリーは賞味期限きれてても美味しかったので幸せです。

    コメントありがとうございました!

    返信削除
  2. 非公開でコメントくださったynさま

    コメントせずにはいられなかった!と言っていただけるような
    記事書けてよかったですーーヽ(´▽`)ノわぁ///

    今回はホントに冗談でなく夫の理解なくして行けなかったので
    感謝感謝でした・・・。
    そして私の行動力に関しては、
    私もあまり行動力がある方ではないので
    (ひとりで東京に行くとかぶっちゃけ考えられない)
    マリンゼリーが食べたいという一心のなせる技かと。。。

    ナンジャタウンのネコミミ藍ちゃんだけでは
    行こうという気にはなってなかったかもです。
    マリンゼリー・・・マリンゼリーだけは絶対食べたかった。
    賞味期限切れでも美味しかったです!!!////

    ときレスは最近ちょっとテンション下がり気味の記事ばかりで
    申し訳ないですが、
    これからもなにかしら記事は更新していきたいと思いますので
    また覗きにきていたけると嬉しいです。

    コメントありがとうございました!////

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。